ふく歯科・こども矯正歯科クリニック/壁面ペインティング

こんにちは、中谷です。
良いお天気が続いており、日中は初夏の陽気ですね☀
さて、今回は谷口智則さんによる『ふく歯科・こども矯正歯科クリニック』の院内の壁面ペインティングのようすをご紹介させていただきます🖌

代表作「100にんのサンタクロース」でおなじみの谷口智則さんは、四條畷出身の絵本作家さんです。
ちなみに昨年、四條畷市商工会青年部が主催のイベントで、当社オリジナルの「おうちサンタ」をペインティングしていただきました。(過去ブログ)

『ふく歯科・こども矯正歯科クリニック』の院長、福原先生も四條畷市のご出身で、昨年から今回のプロジェクトをオファーされていました。
院長先生は、歯医者さんは怖いところ、やっぱり苦手というお子様やご家族は多く、そのようなイメージを少しでも変えていただけるように、ファミリーで通いやすい優しい医院づくりを目指しておられます。
そのような熱い思いが谷口智則さんにも伝わり、今回の壁面ペインティングが実現しました✨

それでは、谷口智則さんの世界にレッツゴ~~~‼

こちらのシカは、院長先生がモデルで、白い部分は掲示板となるそうです。
院長先生からのお知らせを楽しく見ることができそうですね♬

谷口智則さんは、子供たちに2階にも上がりたくなるように階段の壁面にイラストを描かれました。

見ているだけで笑顔になる可愛らしいイラストにワクワクしてきます♬
ふく歯科のシカ先生に診てもらいたくなりますね🦌

なんとこちらのライオンとカバは、当社の社長と営業の岩井だそうです💦 しっかり順番待ちをしていますね!カバの岩井に思わず笑っちゃいました😁
ふく歯科・こども矯正歯科クリニックのシンボルマークのだるまさんも発見✨

今回の壁面ペインティングについて、福原先生よりメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

↓↓

2020年6月、忍ヶ丘駅前に開院する『ふく歯科・こども矯正歯科クリニック」院長の福原康弘です。
先日、地元四條畷市出身で絵本作家の谷口智則先生に、院内の壁面ペインティングをしていただくことができました。

先生は本当に簡単な下書きだけを行ったあとに、「先生のイメージキャラクターは、歯科だからシカにしましょうか〜」「他どんな動物をいれましょうかね〜」などと気さくにお話をしながら本当に素早くササッと描かれていきました。どんどん出来上がっていく壁画はまるで魔法のように感じました。

息子も谷口先生の絵本が大好きでよく読んでいるのですが、このたび優しいお人柄も知ることができ、ますます親子揃ってファンになりました。

可愛らしい動物のキャラクターを沢山描いて頂き、より四條畷らしく魅力ある院内空間になりました。
オープンして患者様に見ていただける日が楽しみです。

地域の皆様に愛される歯科医院にこれからなっていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

以上、院長先生からのメッセージでした。

 

建物の「ナカタⅧ番館」の社内検査の時は、殺風景に感じた階段まわりですが、親しみやすい谷口智則さんのイラストによって、とても明るく可愛らしい空間になりました。

なんと、子供が楽しくなるような工夫はまだまだいっぱいあるそうです😊
子供から大人までみんなが楽しく通える歯医者さんのオープンが待ち遠しいですね♬

詳しくは、下記の『ふく歯科・こども矯正歯科クリニック』のホームページをご覧ください。

🌸ふく歯科・こども矯正歯科クリニック ホームページ
https://fuku-kids-dental.com/

当社はインスタグラムを始めました。フォローいただけると嬉しいです♥  https://www.instagram.com/nakata_corporation/

 

関連記事

PAGE TOP