シンプルに建てるとは、豊かに暮らすコト。

こんにちは、中谷です。
今日は啓蟄の雨ですね🐞
土の中で冬ごもりしていた生き物たちが目覚めて始め這い出る頃、一雨ごとに春が近づくなら雨も悪くないかな…
年齢を重ねるうちに、ふきのとうやタラの芽などの旬の味わいが楽しみになってきました😅

さて、前回シンプルノート便りで資金計画の大切さをご紹介しましたが、今回はそもそもSIMPLE NOTEが生まれた背景についてご紹介いたします。

これからの日本を考えたとき、私たちの暮らしはどう変わっていくのでしょうか…
新型コロナウイルスで日常生活は様変わりし、経済に与える影響は計り知れません。

更には少子高齢化が進み、社会保障費はどんどん膨らむ一方…
今まで以上に税負担が増えて家計を圧迫されたら、この先何十年も住宅ローンを支払っていけるのか、子どもの教育や自分たちの老後の資金もしっかりと貯蓄しないといけないし、不安だらけですよね。

一生のうちで一番大きな買い物が「家」。
だけど、果たして本当にそんなにお金を掛けて良いのでしょうか?

人生より高価なものはない。

住宅ローンに縛られた人生ではなく、豊かに暮らす人生でありたいですよね。

欲を言えば、カッコイイ家に住みたいし、
友達に自慢できるたくさんのこだわりを家に詰め込みたい!
もしこんな状況でも、少しだけそんな贅沢な暮らしが出来るのなら…

そういう思いを満たす家づくりがSIMPLE NOTEであり、私たちの地元でもお手伝いができるように『SIMPLE NOTE四條畷スタジオ』が誕生しました。

最小限のつくりで、かっこよく、最大限の豊かさを手に入れませんか?
家づくりでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

★『SIMPLE NOTE』 資料・カタログ請求はコチラ

 

 

関連記事

PAGE TOP