春爛漫🌸現場美化チェック

こんにちは、中谷です。
寒の戻りから一転、汗ばむ陽気が続いていますね…
昨日、晴れ渡る青空のもと『現場美化チェック』に行ってきました。

外壁塗装工事の2現場。
右の現場は昨日より足場組が始まりました。
強い日差しを受け、職人さんはとても暑そうでした(>_<)

 

以前ブログで建方工事をご紹介しましたツーバイフォー工法の子育て生活応援住宅は、いよいよ大詰めを迎え、建具の吊り込み作業まで進みました。
子育て生活応援住宅のメインとなる子ども導線に沿った『ただいま収納シリーズ』も一部設置が完了です!

リビングに入る前に手洗い、うがいをするための『ただいま手洗い』。
まだ手洗いボウルはありませんが、玄関横に据え付けられました。

お子様の学用品や出勤カバンなど、ご家族みんなのお出掛け用品が収納できる『ただいまクローゼット』と、時間割や連絡帳を入れる『ただいまPOST』も設置が終わり、3枚引き戸を取り付ければ完了です。

キッチン前には『ただいまカウンター』が据え付けられました。
ダイニングテーブルで学習する時の図鑑や辞書、文房具などを収納することが出来ます。

子どもの「お片づけ」や「整理整頓」の習慣づけを応援する『ただいま収納シリーズ』。
子どもが良い習慣を身につけると、お母さんお父さんの家事負担の軽減や美しいリビングダイニングの維持にもつながります♪

先月、同じ分譲地の子育て生活応援住宅の取材がありましたが、お引渡しから約1年が経過しても、スッキリと片付けられた美しいリビングに感動しました✨


奥様より、「リビングに大きな収納があるので、日頃から片付ける習慣が身につきました」とおっしゃっていただいたことを思い出しました(^^)/
※取材のようすは過去ブログをご覧ください

後は、玄関の『ただいまクローク』とリビングの『ただいまTVボード』の設置を残すのみとなり、完成が待ち遠しいです!!

 

そして、次の現場は現在建方工事中の『イノスの家』。
イノスグループの『イノスの家』は、住友林業の確かな品質の資材や最新の建設技術が提供され、工務店が施工いたします。
明日は上棟式の予定となっており、建方工事のようすはまた改めてご紹介させていただきます。

 

現場を廻っている途中、キレイに咲いている桜をたくさん目にしました🌸
この暖かさで一気に見頃を迎えたような気がします。
桜やハナモモなど青空に咲き誇る花々… 春爛漫のなかでの現場美化チェックは気分も晴れやか♬

この週末にお花見を予定されている方も多いと思いますが、寒暖差が大きいので、夜桜はくれぐれも服装にご注意くださいね!

それでは、良い週末をお過ごしくださいませ…♬

関連記事

PAGE TOP