「子育て生活応援住宅」取材風景!

こんにちは、中谷です。
去年の春にお引渡しのお客様のお家が、なんと!住友林業クレストの取材を受けることになり、先日、社長と岩井と共に取材のようすを見学させていただきました。

住友林業クレストが発行する「子育て生活応援住宅」の実例BOOK“フレフレ子育て”は、子どもを規則正しい習慣に導く家づくりに基づき、「ただいま収納シリーズ」を採り入れたお客様のお家に訪問し、「子育て生活応援住宅」に実際に住まわれての感想や、家族と家のエピソードをまとめた盛りだくさんの冊子となっています。

取材当日はお天気に恵まれ、スタッフさんやカメラマンさんもホッとひと安心!
今回初めて大阪での取材ということで、みんなの期待が高まるなか、早速お家の前でご家族揃っての写真撮影が始まりました。

リビングに移動してから、表紙の写真撮影。
日常生活の1コマ1コマを再現しながら、シャッターがどんどん切られていきます。

最初は見慣れない大勢の大人たちに警戒していたお子様も、徐々に心を開いて、最後は笑顔をいっぱい見せてくれました(^^♪

ひと通り写真撮影が終わると、最後はインタビュー取材となり、様々なエピソードをお話しくださいました。
どれも貴重なご意見ばかりでメモを取るのに必死…(^^ゞ

大切なお住まいをご披露いただき、親切にご対応いただいたお客様には、心から感謝申し上げます。
また、このような機会をいただいた住友林業クレスト、取材チームの皆さまにもお礼申し上げます。
撮影が中盤に差し掛かったあたりで、取材の合間を縫ってスタッフ全員に麦茶をご用意いただいた奥様のお気遣いにも感動!喉も心もウルウルです♡

限られた時間内に手際よく進行し、皆様のご協力のもと無事に取材を終えることができました。

このような取材に立ち会えたことを嬉しく思い、実例BOOKがどのように編集されて完成するのか、今から待ち遠しくてたまりません!
待望の『フレフレ子育てVol.4 』は4~5月中に発行予定とのことで、また改めてご紹介させていただきます。
どうぞお楽しみに…♪

ハーティタウン岡山V【岡山3丁目】宅地分譲中

関連記事

PAGE TOP