今週の現場美化チェック

こんにちは、中谷です。
久し振りに現場美化チェックのようすをご紹介させていただきます。
先日、新しいヘルメットで初のピンクレンジャー出動となりました⛑

 

まずは、住友林業がノウハウと確かな品質の部材の提供をする「イノスの家」の現場からお伝えします!
「イノスの家」は木造軸組工法で、制震システム「TRCダンパー」を標準採用しています。

上棟式に向けて『土台敷き』の真っ只中でした。
鋼製束を取り付けた大引き(床板および根太を支える横材)を配置し、高さを調整しているところです。
蒸し暑いなか、大工さんは汗だくになりながら頑張ってくれていました💦

 

同じくこちらの「イノスの家」は、いよいよ今月半ばにお引渡しとなります。

二間続きの立派な和室があり、玄関ホールにはなんと『330角の大黒柱』が鎮座しています!!
幅が33センチもある大黒柱の存在感は別格で、今は養生をしていますが、めくりましたらお披露目させていただきたいと思います♬

 

そして前回のブログでご紹介しましたオールケアライフ様の現場です。

地鎮祭を無事に終え、基礎工事の掘削が始まりました。
今月後半にはこちらも上棟式を予定しており、構造は木造枠組壁工法(2×4工法)のツーバイフォー住宅です。

 

次に外壁改修工事の現場です。
こちらは約14年前に当社で建築させていただきました「イノスの家」。
コーキングを打ち換えて、来週より外部塗装工事が始まります!

 

最後は、屋根の葺き替え工事と外壁改修工事、内部の耐震補強工事の現場です。


長らくお待ちいただいた屋根工事では、瓦を撤去しカラーベストに葺き替えました。


現在は外壁工事中で、来週に外壁吹付工事を行います。

 

今日からまた1軒、瓦屋根の葺き替え工事が新たに始まりました。
梅雨時は天候に左右されることも多いですが、着実に施工してまいります。

明日は七夕ですね。
皆さま、短冊にお願い事を書くとしたら何でしょうか(^^?
ピンクレンジャーの私は、

『現場が安全で美しく、工事が無事に終わりますように』

 

関連記事

PAGE TOP