なわて山シネマ

こんにちは、中谷です。
皆さまは「ドライブインシアター」の経験はございますか?

野外で車に乗ったまま、巨大なスクリーンで映画を鑑賞できるドライブインシアター🚘
音声は車載のFMラジオから受信し、車の中から映画を楽しむことができます🎥

1990年頃は各地で賑わっていましたが、アイドリング・ストップの推進などを理由にその数が徐々に減少し閉鎖となってしまいました。
しかし、コロナ禍の今、ソーシャルディスタンスを確保しながら楽しむことが出来るエンターテインメントととして再び注目を浴びています。

20歳の新入社員さんはドライブインシアターの存在を知らず、ジェネレーションギャップを感じました…💦

前置きが長くなりましたが、四條畷市の市政施行50周年の記念協力事業として、四條畷市総合公園で「なわて山シネマ」が下記の通り開催されます。
詳しくは、四條畷市商工青年部 様の「なわて山シネマ公式ホームページ」をご覧ください。

【なわて山シネマ 概要】

日時 : 2020年12月5日(土)、6日(日)
場所 : 四條畷市総合公園
参加費 : 車1台につき1公演5,000円(税込)
(四條畷市総合公園の入園料、2名様分の軽食含む)
定員 : 先着60台(1・2部ともに)
主催 : 四條畷市商工会青年部
公式ホームページ : https://www.nawate-impulse.com/theater/

ご応募は、上記の公式ホームページよりお願いいたします。
3密を避けて、ソーシャルディスタンスを確保しながら、夜空のもと、家族やカップルで映画鑑賞を楽しみませんか❓

関連記事

PAGE TOP