壁の出隅部を丸くやさしく!

こんにちは、中谷です。
街に活気が戻ってくると、新型コロナウイルス感染者が急増し、平穏な生活はまだまだ先になりそうですね😖

今日は四條畷市商工会で、社員全員インフルエンザの予防接種を受けてきました。
ウイルスの感染拡大を防ぐ為に、手洗い、マスク、アルコール消毒、換気など、これからも気を引き締めて予防対策に努めたいと思います。

さて、当社では子育て家族を応援する家づくりをご提案しており、壁のコーナー部分(出隅部)は丸くなるようにひと手間加えて仕上げています。
お子様が小さい間は、無邪気に走り回ったり、急な振り向きなどで突然『ゴン!』ってなることが多いですよね💦
あ!と思った時にはぶつかって大泣き😭

直角のコーナー部分にぶつかると痛いですし、特にお子様の柔らかい皮膚はケガをする可能性もあるので、ぶつかっても衝撃を少しでも緩和できるように、出来るだけカドなくして丸く施工しています。

壁の出隅部を丸く、R(アール)に仕上げることで、お部屋全体がやさしく柔らかい雰囲気にもなります。
また、出隅部は日常生活で擦れることも多く、段々と汚れや傷みが目立ってきますが、カドを丸く仕上げることで汚れや傷みは多少軽減するメリットもあります。
特に無機質な白い壁にはオススメです!

当社は安心して子育てができる住まいづくりを追い求め、子育て家族を応援してまいります。

◆◇◆◇◆

今週の土日は当社モデルハウスにて3現場分譲説明会を開催します。
もちろん、モデルハウスの壁の出隅部もR施工をしていますので、実際に触ってお確かめいただけます。
ご見学をご希望の方はお気軽に当社までご連絡ください。

★3現場 分譲説明会 イベント概要

日程:11月は全ての土日祝で開催!
時間:10:00~17:00
場所:四條畷市岡山2丁目17番地付近
「ハーティタウン岡山Ⅳ モデルハウス」にて
※駐車場有り
※詳しくはコチラのページをご覧ください

★感染症予防対策として、ご見学の際に手指のアルコール消毒とマスク、手袋の着用にご協力をお願いいたします。
(当社にてご用意いたします)

お客様が重なった場合は、3密を避けるため、少しお待ちいただく場合がございますので、事前のご予約をおすすめいたします。
何卒、ご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。

関連記事

PAGE TOP