「ふく歯科・こども矯正歯科クリニック」施工事例

こんにちは、中谷です。
梅雨前線が本州から離れて停滞しているため、西日本ではしばらく晴れ間が続く予報です☀
明日の夏至は、夕方頃から部分日食が見られるチャンス☝
日食メガネで安全に観察したいと思います。楽しみ~♬

さて、今月初めにめでたくオープンしました「ふく歯科・こども矯正歯科クリニック」。
今回はカメラマンによる外観内観写真をご紹介いたします。
当ホームページの施工事例にもアップしておりますのでぜひご覧ください。

院長ご夫妻と設計士さんが何度もお打合せを重ね、スタイリッシュでシンプルな外観の歯科クリニックが誕生しました✨
玄関から待合室にかけて窓を大きくし、明るく開放感のある院内に!
建物中央のシンボルマークは院長先生のイメージでデザイン化されました。
また、診察中以外は夜間でも歯科クリニックであることを視覚的にお伝えできるよう、道路側から診療用チェアが見えるように大きな開口を設けているところもポイントの一つです。

玄関ホールや階段には、絵本作家の谷口智則さん監修のもと、阪大LEGO部による作品の展示コーナーや、谷口智則さんの壁面ペインティングなど、院長先生の遊び心がいっぱい!

診察室は白とグレーを基調とした清潔感のある内装にしつつ、床や一部パーティションなどには木目柄を入れて温かみのある印象に仕上げています。

2階はオープンキッチンを中心としたカフェのような雰囲気に仕上げ、こども矯正のトレーニングコーナーやキッズコーナー、食育やスタッフミーティングなど、フレキシブルな空間として利用できるように広いスペースを確保しています。

院長ご夫妻のコンセプトは、歯科医院に対する恐怖心や苦手意識を持たないような空間に仕上げること!
様々な工夫を取り入れたファミリーフロアは、お子様連れでも安心してゆっくりと時間を過ごすことができそうなスペースとなりました。

ちなみ、営業の岩井は院長先生に口腔内をチェックしいただき、丁寧に説明を受けました。
口腔ケアまでバッチリです!

 

こちらの建物は住友林業のPFウッドで建てる「イノスの家」。
制振装置「TRCダンパー」を標準装備しており、高気密高断熱住宅。
24時間換気システムのダクト式第3種換気システム「ルフロ」を設置しているので、空気環境も最適です。
建物に関して詳しく知りたい!という方はお気軽に当社までお問合せください。

来週の土日には、「イノスの家」のモデルハウスにて見学会を開催いたします♬
また週明けにチラシとともにご案内させていただきます!

 

『ふく歯科・こども矯正歯科クリニック』について詳しく知りたい方は、来月内覧会が開催されますのでこちらにもぜひご参加くださいませ。
詳しくは下記ホームページをご覧ください!

◆ふく歯科・こども矯正歯科クリニック( https://fuku-kids-dental.com/)

 

関連記事

PAGE TOP