『しぜんたい、しぜんたい。』 市全体、自然体、四條畷。

こんにちは、中谷です。
やわらかな若葉が美しいこの季節、四條畷の山々も芽吹いて新緑が眩しくなってきました。

四條畷市のお住まいの方々は、こちらのロゴマークをご存知ですか?

四條畷市の広報誌『四條畷LIFE』にも掲載がありましたが、市民の皆さまの投票により4案の中から決定した四條畷市をPRするロゴマークです。

『しぜんたい、しぜんたい。』は都心と自然、人と人とのほどよい距離感を活かし、ありのままに自分らしく暮らせるまちとして、「市全体」が「自然体」でいられる環境であることを表しているそうです。

四條畷市は大阪市内から便利なアクセスでありながら、市の3分の2を占める北生駒山地に見守られ、暮らしの中にどこか懐かしい自然が息づくまち。
都会と自然がほどよいバランスにあり、子育てに最適なまちです!!

◆なわての子育て

子どもたちが興味を抱いていることからトピックスを見つけ出し、自分で調べたり深めたりする『プロジェクト型保育』をはじめ、主体的・対話的で深い学びを育む保育に取り組んでいます。

◆なわての教育

四條畷市内すべての小中学校にALT(Assistant Language Teacher:英語指導助手)を派遣し、アクティブに楽しく学びながら、英語での実践的なコミュニケーション力を養うなど、教育も充実しています。

◇◆◇◆◇

実は今、四條畷市へ引越しして来られる方が増えており、世帯数は増加傾向にあります。

当社では、『子育て生活応援住宅』を採用しており、子どもが効率よくお片づけや整理整頓、学習ができ、習慣化しやすいように配慮した動線計画『子ども導線』を軸にプランニングし、お家の中からも子育てを応援しています。

ゴールデンウィーク前半の4月28日(日)~5月1日(水)の4日間、『子育て生活応援住宅』の完成見学会を開催いたしますので、ぜひご家族そろってご来場くださいませ♬

↓↓(チラシをクリックでPDFファイルが開きます)

◇◆◇◆◇

ちなみに、四條畷市のロゴマークステッカーは、市役所の魅力創造室で配布されています。
四條畷市のことをもっと好きになり、また、市外の人にもっと四條畷市を知ってもらうために、ロゴマークステッカーを貼って一緒に四條畷市をPRしましょう!!

◆四條畷市ホームページはコチラ

ハーティタウン岡山V【岡山3丁目】宅地分譲中

 

 

関連記事

PAGE TOP