【「イノスの家」施工事例】子育て世代の家

こんにちは、中谷です。
先月末にお引き渡しの「イノスの家」の施工事例をご紹介します。

今回は年長さんのお子様をもつ子育て世代のお客様のお住まいです🏠✨
外観はお施主様のお好みに合わせて、落ち着いたベージュとダークブラウンでまとめています。

玄関を入ると右側に広いシューズクロークがあり、お子様の自転車を置くことも出来るよう、ポーチ階段に小さなスロープを設けています。
写真では確認できませんが、玄関ホール内に手洗い場があり、外から帰った後はリビングに入るまでに手洗い・うがいができるようになっています。

そして、住まいの大きな設計ポイントは、キッチンとダイニングを直線でつなぐ「ストレートダイニング」の考え方を取り入れました。

キッチンがダイニングとの対面よりも、真横にある方が調理から配膳、食後の片付けなど、家事動線がとてもスムーズになります。
家事をしながらダイニングで宿題をしているお子様にも目を配りやすく、リビングがキッチンと対面になっているので、食事の準備や洗い物をしながら家族との会話も自然と弾みそうですね♬

また、リビング階段なので家族の行動を把握しやすく、コミュニケーションを大切にする間取りとなっています。

水廻りに関しましては、娘さんと広々とした浴室でゆっくりバスタイムを楽しみたいとのご希望で、1620サイズのシステムバスを採用しました。
今回、お風呂とキッチンはタカラスタンダード、洗面化粧台とトイレはTOTOの製品です。

 

子育て世代の慌ただしい日々の中、水廻りのお手入れはなるべく簡単で、汚れがサッと落ち、キレイが持続する商品がいいですね!
外観のアクセントカラーに合わせ、ダークブラウンと、清潔感のあるホワイトとの組み合わせで統一感のあるカラーコーディネート。全体的に落ち着いた印象に仕上がりました。

こちらの建物は住友林業のPFウッドを使用した「イノスの家」。
当社仕様として、更に気密性能にこだわった高気密高断熱住宅ですので、家全体の温度差が少なく、節電効果もあり、冬場のヒートショックを防ぐ効果もあります。

玄関ホール内に設置した手洗い場や、お部屋のどこでも1日中快適な空気環境を保つ計画換気システムなど、家族が健康で快適に暮らせる家づくりを心掛けました。
また、子育て生活応援住宅の子ども導線を採用しているので、子どもがお片付けや学習など、規則正しい生活習慣が自然と身に付きやすい動線と家具を配置しています。

お施主様もモデルハウスをご覧になってこの考えに共感してくださり、家づくりを一緒にはじめさせていただきました。
新しいお家で、良いお年をお迎えくださることを心よりお祈り申し上げます。

当社はこれからも、家族が安心して健康で快適に暮らせる家づくりに取り組んでまいります。

◆◇◆◇◆

年内最後のイベント!
『イノスの家』モデルハウス販売会開催中!(事前予約制)

ご見学の際は、感染症予防対策として、マスクや手指のアルコール消毒にご協力ください。(当社にてご用意いたします)

日程:12月26日(土)、27日(日)
時間:10:00~17:00
場所:四條畷市岡山2丁目17番地付近
「ハーティタウン岡山Ⅳ モデルハウス」にて
※駐車場有り

🍀 https://www.nakata.jp/blog_event/2020-12-16/

関連記事

PAGE TOP