イノスの家・社内検査

こんにちは。中谷です。
今週半ば、無事に「イノスの家」をお引渡しさせていただきました✨
お引渡し前の社内検査のようすをご紹介させていただきます!

施工に携わった電気、水道、ガスの担当者の方々にもお越しいただき、多くの目でくまなくチェックしました。
私も検査に夢中で、なかなか良いタイミングで写真を撮れなかったのですが、こそこそと隠し撮りをしましたので、その一部をご覧ください(^-^;

壁・天井クロスやフロア、建具、設備などに汚れやキズはないか、細かな納まり具合や建具の調整、ビスの締め方に不良はないか、設備の動作確認などを2人1組になってチェックしていきました。

そして以前のブログでご紹介しましたが、玄関ホールにはなんと330角(33cm)もの『大黒柱』が鎮座しています。
改めて、存在感たっぷりの大黒柱に思わず見入ってしまいました👀

お施主様の強いご要望により、玄関を入って真っ先に目に飛び込んでくる位置に設けられ、ご主人様の威厳がこの柱に集約されているように感じます!!

隣には二間続きの昔ながらの和室があり、イ草の香りがとても心地よかったです♬
建物の外観や内観は、施工事例としてまた後日ご紹介させていただきます。

検査後はそれぞれ指摘事項を発表し、現場監督の指示のもと、大工さんや職人さんが手直しを行いました。
そして先週末にはお施主様の検査があり、今週初めに指摘事項が是正されているかの最終チェックも実施しました。

社内検査では、施工に携わる大工さんや職人さんが実際にチェックすることにより、より責任感を持って作業をしていただき、社長や営業、そして女性目線でも細かくチェックすることで、完成度の高い建物をお渡し出来るよう努めています。

当社ではお引渡し後も、1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年、以後年2回の定期点検を実施し、安心安全で快適にお過ごしいただけるよう、末永くサポートさせていただきます。

当社の家づくりに少しでもご関心のある方は、ぜひお問い合わせお待ちしております!

 

ハーティタウン岡山V【岡山3丁目】宅地分譲中

ハーティタウン岡山Ⅳ【岡山2丁目】宅地分譲中!

関連記事

PAGE TOP