耐震診断☆地域ナンバーワン

こんにちは、中谷です。
大阪府北部地震よりちょうど1年が経過した昨日、新潟の震度6強の地震には驚きましたね…

時間の経過とともに防災意識は薄れつつあったように思いましたが、今回の地震でブロック塀が崩れている映像を目の当たりにすると、やはり備えることの大切さを改めて実感しました。

恐ろしい南海トラフ巨大地震はいつ起きてもおかしくない状況にあります。
阪神・淡路大震災では、家屋の倒壊等により亡くなられた方が、全体の死亡者数の約9割を占めました。
過去の教訓を生かして対策を講じることはとても重要なことです。

当社では、木耐協(日本木造住宅耐震補強事業者協同組合)に加盟し、『木造住宅の耐震診断』を実施しています。
大阪府北部地震以降も、多くの耐震診断や耐震リフォーム、ブロック塀改修工事を手掛けております。

四條畷市役所によりますと、補助金制度を利用した耐震診断や改修工事の半数以上が当社にて実施しており、地域ではナンバーワンの実績です✨

▶耐震診断

▶耐震補強工事

▶ブロック塀改修工事

四條畷市では、現在も木造住宅の耐震診断・改修設計・改修工事、ブロック塀解体工事の補助金制度がございます。
(各自治体により補助金制度は異なります)

もしもの大地震から大切な家族や財産を守るために『住まいの耐震診断』を受けてみませんか?
ブロック塀の改修工事も承りますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
もしもの地震に備えましょう!!

関連記事

PAGE TOP