構造見学会/ご来場有難うございました

こんにちは、中谷です。
先週末に開催しました構造見学会は、無事に終了いたしました。

2日間とも好天に恵まれ、多くのお客様にご来場いただきまして誠に有難うございました。
また、近隣の皆様におかれましては、日頃よりご迷惑をお掛けしておりますが、ご協力を賜り心より御礼申し上げます。

さて、この度の構造見学会は、屋根・外壁工事が完了し、足場を解体した状態で行いました。

一見、完成見学会のようですが、内部は構造が確認できる状態です。
通常は建物が足場で覆われ、柱など骨組みの状態で構造見学会を実施しますが、今回は建物の耐震性能だけでなく、気密・断熱性能にもこだわって施工しておりますので、もう少し工程が進んだ段階でご覧になっていただきたく、初の試みでこのような構造見学会を開催させていただきました。


今回、お客様よりいただいたお言葉でとても嬉しかったのは、“建物が完成すると見えなくなる部分をこの状態で見せられるのは施工に自信があるからやね! 木の香りもいいし、しっかり工事をされていて、こんな見学会は初めて!とても良いものを見せてもらいました”と、おっしゃっていただきました。
お客様は住宅展示場などにもよく足を運ばれるそうで、いつも建築中の現場の前を通り過ぎながら、気になっておられたそうです。

このような構造見学会を開催するにあたり、内部は一部構造が見えるように残しつつ、外部は足場を解体できるまで進めるため、通常の工程とは異なる部分が多く手間もかかりましたが、このようなお言葉をいただけると、改めて自信をもってお客様にご提案できますし、とても励みになりました‼
これからも安心・安全、そして快適な家づくりに努めてまいります。

建物が完成しましたら、次回は完成見学会を開催させていただきます。
気密・断熱性能を肌で実感していただき、間取りや内装・設備などは共働きの暮らしをサポートする子育て生活応援住宅としてご紹介させていただく予定ですので、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

◇◆◇

フェイスブックのイベント告知に際しましては、多くの皆さまより「いいね!」を押してくださり、本当に有難うございました♡
今後とも、ナカタコーポレーションをよろしくお願いいたします。

関連記事

PAGE TOP