イノスの家/社内検査のようす

こんにちは、中谷です。
台風5号が発生し、週末にかけて日本の南に北上するとの予報が発表されました。
梅雨前線の活動が活発化する恐れもあり、この晴れ間を利用して家の周りの雨対策を改めて確認しておきたいですね!

昨日、イノスの家のお引き渡しに向けて「社内検査」を行いました。
現場の担当監督のもと、大工棟梁はじめ、施工に携わった職人の方々、社内スタッフが集まり、チームに分かれて外部、内部を隈なくチェックしました。

壁・天井クロスやフロア、建具、設備などに汚れやキズはないか、細かな納まり具合や建具の調整、ビスの締め方に不良はないか、設備の動作確認、床下の基礎土台部分まで掃除が行き届いているかなど、多くの項目を一つ一つ確認!
検査後はそれぞれ指摘事項を発表し、手直しを行います。

今回も無事に検査終了となり細かな調整や補修を施した後、お施主様の検査を受けて、いよいよ来月初めにお引渡しです。

ナカタコーポレーションでは、施工に携わる大工さんや職人さんも一緒に検査をすることで意識改革を図り、施工の品質保持やレベル向上に努めています。
お引渡し後は、1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年、以後年2回の定期点検を実施し、安心安全、快適にお過ごしいただけるよう、末永くサポートさせていただきます。

また、イノスの家では、2017年4月上棟物件より『定期点検付き住宅』となり、1年目、2年目、5年目、10年目に第三者機関である住友林業ホームテックが家の点検を行いますので、弊社とのダブル定期点検により、アフターメンテナンスはより万全です!

ナカタコーポレーションは、家族の幸せのための家づくりを応援します。
弊社の家づくりにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

▶お問い合わせはコチラ

 

関連記事

PAGE TOP