現場美化チェックのようす

こんにちは、中谷です。
新型コロナウイルス感染症による影響が各方面に広がってきました。
今後1~2週間が瀬戸際とされており、一日も早く収束してほしいものです💦

さて一昨日、現場美化チェックに行ってきましたので、久しぶりに各現場をご紹介させていただきます⛑

前回のブログで「イノスの家」をオススメする理由をお伝えしましたが、現場美化チェック当日、当社物件としての「イノスの家」が棟上げとなりました。

忍ヶ丘駅より徒歩2分の好立地にあり、その建物に歯科クリニックが開院予定です🦷✨
詳しくはまた後日お伝えさせていただきます。

次は、OBのお客様の建て替え工事の現場です。
約58年前に当社が建築しました家を解体し、新たに二世帯住宅として「イノスの家」を建築いたします🏠✨

明日、地鎮祭が執り行われる予定で、お天気に恵まれますように…♬

続いては、ブロック塀の解体と改修工事の現場です。
前面道路が通学路の為、補助金制度を利用した塀の解体・改修工事のご相談をいただき、現場を確認しますと、石積み擁壁の上の古いブロック塀には植木が覆い茂りツタがはびこっていました。

ブロック塀解体の補助金申請が無事におりましたので、植栽を伐採後にブロック塀を解体いたしました。

この後は、基礎とブロック1段のフェンス工事を行います。

最後は、耐震改修工事の現場です。
こちらも補助金制度を利用し、耐震診断を実施しました。

診断結果を基に建物の耐震強度などをお伝えしながら、改修工事のご提案をさせていただきました。
お打合せを重ねながら、1,2階ともに耐震が必要な壁に耐震ボードで補強する工事を行うことになりましたので、一部をご紹介いたします。

このように、当社では新築、建替え、耐震リフォーム、ブロック塀改修工事など、住まいのあらゆる工事を承っております。住まいに関するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください🏠

また、ハーティタウン岡山Ⅳの分譲地では、「イノスの家」のモデルハウスを公開中です✨
快適な温熱住環境やお子様の教育に関心のある方々にぜひご覧いただきたい住まいとなっております!

▶ハーティタウン岡山Ⅳ 特設ページ

それでは皆さま、くれぐれも衛生管理や体調管理にお気を付けくださいませ…(^^)/

関連記事

PAGE TOP