今週の現場美化チェック

こんにちは、中谷です。今日も気持ちの良い冬晴れですね!
前回の現場美化チェックに続き、今回も昨日の現場のようすをご紹介したいと思います。

分譲地「ハーティタウン岡山Ⅴ」の『子育て生活応援住宅』の新築現場は先行足場が設置され、いよいよ来週より建方工事がはじまります。

こちらの分譲地では「ツーバイフォー工法」を採用していますので、壁の建て起こし作業のようすなどをまたお伝えさせていただきます。

次に、ブロック塀の改修工事は無事に完了いたしました。

ひび割れなど劣化したブロックから、新しいブロックに積み替えられ、お客様もひと安心とのことで良かったです。
(After写真は、前日(木曜)の雨によりブロックが一部濡れていますが、完全に乾くと色ムラは消えます)

次は、前回大規模リフォームでご紹介しましたが、正確には「リノベーション」ですね。

新たに柱や金物、耐震ボードなどで耐震補強を行い、ユニットバスの据付も完了しました。
現在、壁や天井のボード施工の真っ只中です。大工さんの表情は真剣そのもの!

最後に、外部改修工事や外壁塗装工事、写真はないですが台風被害の補修工事、アプローチやトイレの改修工事など多岐にわたり工事を行っております。


また、建替えの「イノスの家」も2棟控えており、ますます慌ただしくなる現場。
安全第一で工事を進めておりますが、現場の災いも気になる所…
でも、明日は節分!!


現場災害などの邪気(厄・災い)を払い、工事の安全を祈願しながら豆まきをしたいと思います!

ちなみ2月4日は立春で、前日の2月3日は季節の分かれ目で節分と呼ばれており、季節の変わり目は邪気が入りやすいため、邪気払い(豆まき)を行うそうです。確かに体調なども崩しやすい時期ですよね…

なんと、営業の岩井がこんな『恵方巻』を買ってきてくれました☆

恵方巻商戦もここまできましたか…(^-^;
とても気になる「恵方巻味」とはいかに!? 豆まきと一緒に味わいたいと思います♪
※カルビーポテトチップス「恵方巻味」は、全国のローソン店舗で数量限定発売しているそうです

明日の節分、皆さまも一緒に福を呼び込み、邪気を払いましょう!!

関連記事

PAGE TOP