現場美化チェック

こんにちは、中谷です。
先日の大寒は平年に比べると暖かい1日になりましたが、今週末から来週にかけて朝晩の冷え込みが厳しくなるとの予報で、インフルエンザも大流行中(>_<)
皆さま、体調管理にはくれぐれもご注意くださいね!

さて、先週の現場美化チェックで各現場の写真を撮りましたので、久しぶりに現場のご紹介をさせていただきます!

まずは、分譲地「ハーティタウン岡山Ⅴ」にて、『子育て生活応援住宅』の新築工事現場です。
今は基礎工事中ですが、こちらの建物はツーバイフォー工法を採用しています。
見せ場のひとつである『建方工事』でまた詳しくお伝えさせていただきます。

次は、ブロック塀の改修工事の現場で、市の補助制度を利用しています。
ちょうどブロック塀の解体工事中でした。

次に、約30年前に当社で建築させていただいたマンションの外部改装工事の現場です。
経年劣化により、外壁塗装、シール打ち替え、防水工事などを予定しています。

最後に、こちらも当社で建築させていただいた建物(築32年)のリフォーム現場です。
1階の台所、居間、水廻りを全面的に解体し、耐震補強を兼ねての大規模な改装工事です。

お引渡し後、長い年月を経て、また当社をご用命いただけることは本当に有難いことだと、年数を重ねた建物をチェックしながら、しみじみと感じました。
当時の大工さんの思いが、木のぬくもりを通じて次の大工さんに受け継がれ、上手く掛け合わされているように感じ、ほっこりしていると…

「まだ、おったんか!」と、大工さんより一言…( ゚Д゚)!

他にも、台風被害の修繕工事の現場があり、先週「イノスの家」もご契約いただきました。
こちらは建替えですので、昨日、無事に既存建物の解体お祓いが執り行われました。
「イノスの家」もまたご紹介できればと思います。

◆◇◆

新築や建替え、リフォーム、そして耐震診断&補強工事にブロック塀改修など、住まいのことならお気軽にご相談ください!!
当社では年2回の定期点検を実施しながら、お客様の住まい末永く見守り続けます…

 

関連記事

PAGE TOP