インフルエンザ予防接種&健康診断

こんにちは、中谷です。
日中はぽかぽか小春日和☀
しかし朝晩は冷え込みが増し、空気の乾燥を肌で感じるようになってきました。
空気が乾燥してくると気になるのがインフルエンザの流行ですね…

昨日、商工会館にてインフルエンザの予防接種があり、社員揃って受けてきました。
インフルエンザワクチンを接種すると、インフルエンザウイルスに感染しないということではありませんが、感染しても重症化を防ぐ効果があり、たとえ発症しても軽い症状に留める効果も期待できます。
社会全体での感染の拡大を抑える意味でも予防接種は大切ですね。

インフルエンザウイルスの感染を予防する有効な手段として、まずは流行前のワクチン接種ですが、インフルエンザにかかりにくい人ほど免疫力が高い傾向にあるため、十分な休養とバランスのとれた栄養摂取を心掛けましょう。
また、繁華街などへの外出時にはマスク、帰宅後はしっかりと手洗い・うがいをお忘れなく!

 

そして、先月は社員全員、星ヶ丘医療センターにて健康診断を受けてきました。

1年は早いな~と思いながらも、1年で検査結果が大きく異なる場合があります。
忙しい毎日で、身体からの小さなサインを見落としたり後回しになりがちなので、健康診断は自分の身体と向き合う良い機会だと感じています。

ちなみに健診結果の参考基準値がコチラ↓↓(全国健康保険協会より)

気になる営業の岩井の身体計測の判定結果は…

・・・。暴飲暴食に気を付けてほしいものです☠

岩井の腹囲はさておき、住まいの定期点検も健康診断と同じく、定期的な点検とメンテナンスを行うことで建物はぐんと長持ちします。
悪化に気付かず手遅れにならないよう、大切な住まいとも向き合いましょう🏠🔍
住まいの定期点検をご希望の方はお気軽にご連絡ください☎ 0120-78-8415

 

関連記事

PAGE TOP