かんでん見守り隊 OTTADE!

四條畷市では、通学路における安全性向上を目指して、市内の全小学生を対象に新しい見守りサービス「かんでん見守り隊OTTADE!」の社会実験を行うことになりました。

先月、四條畷市と関西電力より、「検知端末の設置にご協力いただきたい」とのお話があり、お受けしたところ、本日、検知端末を設置することになりました。

この見守りサービスは、ランドセル等に見守り端末をぶら下げた子どもを、検知端末が検知することで、保護者の方がパソコンやスマートフォンから子どもの位置を確認できるサービスです。

↓ホイッスル型の見守り端末

↓固定基地局用の検知端末(Otta Home Wi-Fi)

四條畷市における社会実験は、関西電力がOTTADEを提供する初めてのプロジェクトとのことで、今回の社会実験(本年5月~9月予定)を通じて、その有効性が認められ、継続的に実施されることを期待します!

先日、新潟でも痛ましい事件があり、登下校中の子どもの安全を守るために、当社としましても地域全体での対策強化に、出来る限り協力をしてまいりたいと思います。

◇◆◇◆◇

検知端末には、固定基地局のほか、スマートフォンに専用のアプリをインストールした見守り人や、通信機能を持つ車載端末等の移動基地局が検知し、保護者がアプリから位置情報履歴として確認できるため、より多くの方に検知端末の設置にご協力いただくことで、きめ細やかな見守りが可能になります。
検知端末を設置して、地域の子供たちの見守り活動にご協力いただける方は、下記までご連絡をお願いいたします。

↓お問い合わせ↓
関西電力株式会社 OTTADE事務局(担当直通) 080-5303-7641
OTTADE!見守りサービスサポートセンター 0570-037-360

関連記事

PAGE TOP