ツーバイフォー住宅/施工事例

こんにちは、中谷です。
気持ちの良い秋晴れが続いておりますが、朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね…
皆さま、寒暖差には十分お気を付けください。

さて、今回はツーバイフォー住宅の施工事例をご紹介させていただきます。
ツーバイフォー住宅は、木造枠組壁工法でフレーム状に組まれた木材の骨組みに合板を打ちつけパネル化し、それらを壁・床・天井に使い六面体に組み合わせ「面」で支える工法です。

ブログでも何度か施工のようすをご紹介させていただきましたが、オールケアライフ様の「オールケア居宅サービスセンター」が無事に完成し、先月半ばよりサービスが開始されています。

オールケアライフ様は、「重度の障がいをお持ちでも、人には必ず心がある。その心を豊かに育てたい。」と考えておられ、心身に障がいのある人に対してその自立を支援すると共に社会参加を促進し、「障がいのある子供や障がいのある人たちが可能な限り、地域社会の中で、いきいきと生活できるよう支援すること」を目的に、居宅介護から生活介護事業や放課後等デイサービス(重症心身障がい児対応含む)を展開するグループです。

そして、この度の「オールケア居宅サービスセンター」は、安心していつまでも住み慣れた場所で過ごすお手伝いをする居宅介護や訪問介護などのサービスを提供されておられます。

それでは、こちらより▶施工事例◀をご覧ください。

◇◆◇

オールケアライフ様に関心のある方はぜひホームページをご覧ください。
現在、スタッフさんも募集中とのことです☺
💛株式会社オールケアライフ様 ホームページ → https://allcare.co.jp/

 

関連記事

PAGE TOP