NEWヘルメット⛑

こんにちは、中谷です。
6月も終わりが近づき、ようやく明日から近畿も梅雨入りかと思っている所に、現在、南の海上にある熱帯低気圧が明日までに台風に変わる見通しとのニュースが!!
西日本は雨で雷を伴って非常に激しく降る所もあり、大雨に警戒が必要とのことです。

水の流れを良くするために、雨樋や家の周りの側溝などゴミが詰まっていなか、雨が降る前に点検しましょう。

◇◆◇

さてこの度、当社のヘルメットのデザインが変わりました!
ヘルメットには耐用年数があり、異常がなくても安全のため交換が必要となっています。
今回、ヘルメットの交換に合わせて『通気孔付き』のヘルメットを採用しました✨

今までのヘルメット↓

新デザインのヘルメット↓

スライドカバーは、クローズ状態で雨の侵入を防ぎ、スライドさせてオープン状態で風を取り込みムレを防ぐと、カタログに記載がありました📖

内装は、スチロール付きでタオルバンドも装備しています。
作業中の汗から目を守り、汚れると取り外して洗濯可能!

現場美化チェックの時にヘルメットを着用していますが、今まではこの部分にファンデーションが付いてなかなか取れなかったので、洗えるのは嬉しいです♬
家にあるタオルで簡単に作れそうなので、毎日着用する大工さんや監督さんは替えを用意するのもいいかも~!

実は私のヘルメットはカバーがピンク色!! 戦隊モノっぽくないですか!?
これからはピンクレンジャーになって現場美化チェックに励みたいと思います( *´艸`)

◇◆◇

現場は安全が第一。

現場内では、作業をする大工さん、職人さんだけでなく、現場監督さんや営業マンもヘルメット着用です。
これからの季節、ヘルメットを付けて作業をするのは大変ですが、身を守るのはもちろんのこと、お施主様に誠意をもって気持ちよくお引渡しするためにも、ヘルメットは欠かせません。

見学に来られたお客様にも、現場の状況によってはヘルメットの着用をお願いすることがございますので、ぜひご協力ください。※インナーキャップをご用意しております

新しいヘルメットは、来月1日より変更となりますので、気持ちを新たに気を引き締めて、現場の安全に努めてまります!!

 

関連記事

PAGE TOP